人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆気まぐれ日記☆★

mmisakoo.exblog.jp
ブログトップ

いつかのおやつ

いつかのおやつ_b0098671_854452.jpg
いつかのおやつ_b0098671_854492.jpg
















お菓子作りました!これはマドレーヌとアップルパイです♪
マドレーヌはリクエストがあったので作りましたが、私はあまり好きではない|||||(ーωー;)||||
パウンドケーキとかカステラは好んで食べないですね。
作って出来上がったときは食べましたけどねww

アップルパイは昔から好きでよくミスドのアップルパイ食べてました☆
パイ生地は何度か手作りしたけど、どうもうまくいかず・・・_| ̄|○
パイのサクサク感が全くでず、いつもべちょっとなってしまいます。

ここは妥協して、冷凍のパイシートですv(。・ω・。)
パイシートって初めて使ったけど、すごく便利ですね!
最初見たときは、なんか小さいなって思ってたけど、少しずつ伸ばして
使えば、問題なく使えました♪

アップルパイの中のりんごは、鍋で煮て作るのですが、ここは簡単に
薄切りにして、シナモン、砂糖、バターをのせてオーブンで焼くだけ056.gif
ちゃんとりんごに味が染みて、美味しく出来ました。

今度はパイシートを使って、キッシュを作ろうかな☆






 ↓↓↓ あなた様のやさしいお気持ちでポチっとして頂けると、うれしいです053.gif
















閲覧いただき、ありがとうございます。
上記のバナーをクリックしていただけると明日への活力になります(→ܫ←) 是非お願いします♪

by mmisakoo | 2010-02-24 08:54